2013年3月15日金曜日

[Windows]Windows の共有リソースに任意のアカウントでアクセスする

  1. ログイン成功
    > net use \\server\share /user:user1 password1
    コマンドは正常に終了しました。
  2. 同じユーザー名, 違うパスワードでアクセス
    > net use \\server\share /user:user1 hoge
    システム エラー 1219 が発生しました。
    
    同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザー名での複数の接続は許可されません。サーバ
    ーまたは共有リソースへの以前の接続をすべて切断してから、再試行してください。
  3. 一旦切断
    > net use \\server\share /delete
    \\server\share が削除されました。
  4. 同じユーザー名, 違うパスワードで再度アクセス → 認証エラーになる
    > net use \\server\share /user:user1 hoge
    システム エラー 1326 が発生しました。
    
    ログオン失敗: ユーザー名を認識できないか、またはパスワードが間違っています。
  5. ユーザーがアクセス権のあるグループに登録されていない場合
    > net use \\server\share /user:user2 password2
    システム エラー 86 が発生しました。
    
    指定されたネットワーク パスワードが間違っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿